goodschooldays’s blog

発達障害があるために学校や日常生活で困っている子ども達を応援するための親の会です。 らっこの会 (東村山 困っている子ども達を応援する親の会)

2011年3月茶話会 3月12日(土) 地域福祉センターにて

東北地方太平洋沖地震の翌日で開催について躊躇がありましたが、メンバーが顔を揃えられる機会が限られているため、集まりを決行しました。

そして、帰宅して福島原発の事故を知りました。

被災地の皆さん、特に、いろいろなハンディキャップを抱えた皆さんがこの緊急事態を乗り越えられることを祈るばかりですが、日本自閉症協会が発行する防災ハンドブックの情報を得ましたので、このブログでも紹介させていただきました。

協会の皆様、ありがとうございます。

必要な方々にこの情報が届きますように。