goodschooldays’s blog

発達障害があるために学校や日常生活で困っている子ども達を応援するための親の会です。 らっこの会 (東村山 困っている子ども達を応援する親の会)

どうしたら、そんなふうに?

所沢よつばくらぶ代表のGさんにはいつもお世話になりっぱなし。先日も、新所沢の、知る人ぞ知るという感じの、駅から少し歩いたところにあるイタリアンのお店に連れて行って頂きました。お手頃価格で美味しくて、サービスがとっても感じ良くて、さすがGさん。


最近訪ねられたという中国の話に大笑いし、所沢市発達障害支援現場の最新情報に眉をしかめ、らっこのメンバーより年長のお子さんを持つGさんのお話に聞き入ってしまったり、あっという間の楽しい午後のひと時でした。それにしても、親の会の運営者として大先輩である彼女の腹の座りっぷりといったら、ちょっと真似出来ませんわよっというレベルに達していて、どうしたらそんなふうになれるのです?と思わず聞いてしまった私達でした。


Gさん、らっこの会のブログを見てくださっていて、思わず出た言葉が「文章カタイよねぇ(笑)」。
確かにねぇ。でもいきなり文体変えるのもなんだしなぁ。いっそ「どーすりゃいいのさ東村山」http://dohiga.blog137.fc2.com/みたいにしちゃうとか。いや、あのような文章は教養と熟成された経験があって初めて書けるものなわけで、一朝一夕に真似出来るものではないんですのよねっ。


ってなわけで、どーかひとつっ、これからもよろしくお願いしまスチャダラパー
Gさん、よくわからないでしょ?「どーすりゃいいのさ東村山」是非一度ご覧になってね(^_−)−☆らっこの会のHPを紹介してくださってる貴重な稀少なブログなんですのよっ。