goodschooldays’s blog

発達障害があるために学校や日常生活で困っている子ども達を応援するための親の会です。 らっこの会 (東村山 困っている子ども達を応援する親の会)

東村山市教育委員会より、質問書への回答を頂きました

平成25年3月に渡部市長、森教育長、そして東村山市教育委員会の方々と懇談会を行いました。


その後、「らっこの会」は、その懇談会で話題にしたテーマや、メンバーから新たに寄せられた課題に関して質問書を提出。その回答を先日頂きました。


高橋教育支援課長と教育支援課特別支援教育係長の大西さんから、回答に関するご説明を頂き、さらに新たな質問にもお答え頂きました。


質問の内容が、多くの所管(教育支援課、指導室、子育て支援課、子ども育成課、障害支援課、学務課、生活文化課)に確認を要するものであったため、多くの時間と手間をかけてご回答頂いたと伺いました。


詳細はここに掲載出来ませんが、早速、相談窓口で変更を試みてくださる点などが明記されており、メンバーにとっては時間を割いた甲斐があったと、大変嬉しく受けとめました。


ご協力くださいました各所管の皆様にこの場でも改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。