goodschooldays’s blog

発達障害があるために学校や日常生活で困っている子ども達を応援するための親の会です。 らっこの会 (東村山 困っている子ども達を応援する親の会)

お助けマン参上!
















美術教室Artsize(http://artsize.exblog.jp/)の池田晃一先生がらっこの絵をご提供くださいました。かわいいだけじゃなくて、なんかやらかしてくれそうな表情がたまりませんっ。本来デザイン料をお払いしなくてはならないのですが、先生のご厚意で、このらっこの絵を、らっこの会の印刷物などに使わせていただけることになりました。Freeですっ!ありがたいですっ!



最近このブログ、カテゴリー分類が出来て、すこ〜し見やすくなったんじゃない?と気がつかれた方、かなりのらっこ通ですね。カテゴリー分類という、ひじょーに単純な作業がどうしても出来ずに悩んでおりましたが、5月初めにブログ発信の達人K氏にSOSを発したところ、すぐに飛んできてくださり、即座に問題解決。彼がスーパーマンに見えました。こちらのお助けマンも、本来コンサルティング料をお払いしなくてはならないのですが、初回お試し無料相談会を設けてくださり、ご厚意でトラブルシューティング!トラブルと呼ぶのも恥ずかしいような初歩的基本操作を教えてくださいました。


こんなお助けマン達に恵まれて、らっこメンバーズは幸せです。

お二人を「らっこ応援団」団員と呼ばせていただきます。勝手に。

先生方、これからもよろしくお願いいたします。