goodschooldays’s blog

発達障害があるために学校や日常生活で困っている子ども達を応援するための親の会です。 らっこの会 (東村山 困っている子ども達を応援する親の会)

2012年が始まりました

昨年11月の上野一彦先生の講演会の後、体調不良が続き、さらに年末はちょっとした怪我をして、ブログの中の人である私はすっかり更新をさぼってしまっていました。が、再稼働です。

遅ればせながら少しずつ講演会後の出来事をいくつか書き残しておきたいと思っています。今日はクリスマス会と清瀬市の記事を更新しました。

非常に筆が遅いというのでしょうか、書くことに時間がかかるので、一度に更新できる内容が限られていますが、登校しぶりを続ける小4男子と向き合いながら、時間を作って書いてゆきたいと思っています。

ちょっとブログから遠のいている間に、何人もの方から、読んでますよ〜とか、良かったですよ〜とか、声を掛けて頂きました。ありがとうございました。

とっても励みになります。実にありがたいです。よろしければ、ご感想、ご意見など会のアドレス宛にお送りください。

それから、これからは複数のメンバーで記事を書くことにしました。それもお楽しみにして頂けたらと思います。クリスマス会の記事は、「いつも頼りになるMisaさん」の担当でお送りしました。

2011年3月には大震災があり、年初には予想だにしなかった1年になりました。あれから10か月経った現在も厳しい状況下で生活されている方々がおられますし、震災の爪痕、原発への不安、不景気、増税など、いろいろな面で楽観できないことばかりではありますが、らっこの会は今年も少しずつ前進します。

今年もよろしくお願いします。